明日から違う場所で暮らせと言われても

一生勉強葛藤本当感情錯綜

昨日ちょっと面白いこと考えてたのに

忘れちゃったよ。

それはそれとして、職場の同僚が英検1級を取得したようです。めでたい。

資格関連の取得にはたくさんの知識と勉強が必要なので、結果につながることはとてもすごいことだと思います。

私は自分だけ満足していればいいと思っていて、語学系の資格はせいぜい就活で使うためにTOEICを受けたことがあるくらいです。(あんまりお金もないし)

 

とはいえ、誰がどのくらいを基準にして設けたのかはわからないまでも、各種検定は能力を測定する基準にはなりますよね。

ということで今勉強しているロシア語とフランス語では、検定を受けてみようと思います。まだ何も調べてないけど。

検定取得を目指すにあたり、先生をつけてみようかなと思っております。ちょっとネットで探せば今ってこういうのすぐ出てくるんですね。

 

まあ3月は賃貸の更新料で財布に大ダメージを受けてしまったので、4月からになるんですが。

 

未来の自分が恐れずに挑戦してくれることを祈って今日のしめとしましょう。